TVは世界を救う?

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ちと遅いですが、今年は忘れずご挨拶を・。・

2010年は色々ありました。年末辺りをちょろっと振り返ってみようかと。
[PR]
# by sb251188 | 2011-01-11 23:59 | リネデータ

元気してます・w・b 生存報告

10月4日にサブ分離。

元気に生きてます。

と、生存報告。
[PR]
# by sb251188 | 2010-12-05 20:04 | リネ日記

ついにきた!

ブログの存在を放置してましたが・・・

サブの分離サービスがついにきましたー。

待ち望んでました!

サブのアドベンが80の80%を超えてるんで、分離後は81にしてハイドと短剣二刀を楽しみたいと楽しみにしてます。w。

近況:
7月をまるまるINできなかった間に、周りの状況が大きく変わってました。
なんとなく、乗り遅れてのwestという血盟への移籍ということになりましたが・・・・・・

8月中旬に復帰?しました。

コア時間の人数の多さは気持ちいいです。
多すぎるのと、IN時間が不安定気味なのが続いているので、まだ馴染んでませんが・・・・・・

分離した後、サブクラスの育成とかもあるんで、弓とか、ひっそりカマエルとかで76+を楽しむとか、色々考えてます。バイタと推薦システムを活用!
サブクラス育成にはちょっと本気だすつもり!明日から本気ってやつです。
[PR]
# by sb251188 | 2010-09-04 23:59 | リネ日記

短剣のこれから

イベントで、80がそれなりに近くなってきました。
といっても、まだ30%はありますが。

誕生日¥も活用できそうで、80はかなり現実味を帯びてきたので・・・

短剣の将来像といいますか、これからを整理してみようかと。

スキル、装備、サブクラススキルなどなど
[PR]
# by sb251188 | 2010-03-26 00:59 | リネ日記

ブログの存在、忘れてた。

3月も中旬へと差し掛かろうとしてますが、

暖かくなってきましたね~

っていいたいけど、寒いわぁぁぁぁ


忘れそうになってたブログ、メモがわりに更新。

80にどれだけ近づけるか
[PR]
# by sb251188 | 2010-03-12 20:00 | リネ日記

アデナが足りない・・・ 2月3日

サブ分離サービス目当てで、

フェイルノートのサブ短剣 アドベンをがんばっとります。

※よって、転生日記終了のお知らせorz   諸事情による、ということで。

More
[PR]
# by sb251188 | 2010-02-03 20:30 | リネ日記

要塞戦はそれなりに楽しい!  1月22日

Sクリが@100k+にまで高騰したかと思えば、
Aクリも釣られて高騰し、ショット代がえげつないことになってます。

魂石は、一気に値下がったけど、コデナが@10aとかでジェムがバカ高い!!

基本的にインフレは続いてるなぁorz

もちろん、素材も高い。
[PR]
# by sb251188 | 2010-01-22 20:30 | リネ日記

さて、どうしようか?    1月14日

とりあえず、下記をどうぞ。
============================================
 今回は、2009年12月26日に行いました「エヌ・シー・ジャパンが行く!2009年ユーザー感謝祭」で発表された2010年内に実施予定のサービスに関する内容を掲載いたします。
 
○開発/運営レポート
 サブクラスの問題について
 
 サブクラスが導入されて以降、メインクラスとサブクラスの開発方向性が何度か修正されたことにより、サブクラスの育成に大きな期待を寄せていただいていたお客様が混乱してしまうことが見受けられました。
 この問題について日々多くのお客様より様々なご意見をいただいておりましたが、発表にお時間をいただきましたこと、大変申し訳ございません。
 リネージュIIサービスチームでは、この問題の対応といたしまして、サブクラスを別のキャラクターへと分離するサービス「サブクラス分離サービス」を、2010年中に実施するよう準備を進めております。
 具体的な実施時期や仕様の詳細については、別途改めてお知らせいたします。
=============================================

さて、どうしようか?
[PR]
# by sb251188 | 2010-01-14 21:00 | リネ日記

転生日記  三週目 改め 三回目    1月8日

ちょっと、またPCトラブルで時間食ったorz

年始から幸先悪いなぁ。

まぁ、そんなこんなで転生日記(メモがわり)三回目。

More
[PR]
# by sb251188 | 2010-01-08 23:57 | 転生日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(アケオメコトヨロ
[PR]
# by sb251188 | 2010-01-01 01:01 | 雑記

転生日記  ニ週目    12月23日

トレパン転生 育成記録 ==ニ週目==

+7くらいのDSフォカを用意しようと、OEに挑戦。
+5が一本、手元に残っただけでした。
・・・OTZ

C-daiが800k~1Mだから、そうホイホイとOEできねw
3本か4本燃えたぁぁ

・40からオーレン西のティマックオーク地帯でチマチマと。家族ウマー
(最初はちょっと命中に難があるかもしれないけれど、48までおいしい。
(49まで粘ろうと思えば粘れる。
・48からFV。
(火力不足と命中が気になる部分はあるが、3倍MOBをOHできるとおいしい)
(木が一番ウマイ
※そして52に。(おおよそ9日  計16日


40後半までは、ティマック地帯でバイタ維持狩りでも、そこそこ順調に育つが、50~52がちょっと時間かかりそうだったため、46辺りからバイタ気にせず狩り!
50~52で、バイタないからモチベもダウンし、バイタ維持狩りしてても同じペースだったかもしれない。
(たぶん大丈夫ナハズ

装備)
DS+5opフォカ
プレレザ+6set 

プレレザ+6set 完成
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-23 23:59 | リネ日記

転生日記  一週目    12月14日

○トレパン転生 育成記録 ==一週目==

 サブクラスでlv78トレパンがいるけれど、目指せ二刀短剣&ハイド!


・初心者クエストでLv18(約一時間)
・1次職転クエ(約30分+)
☆Lv20 一次職到達(おおよそ1時間半~2時間)

・23カマロカをペアで。
・26カマペア&パルチで軽くソロ
☆30台  (おおよそ3日

・36カマペア&アリの巣で軽くソロ。
・Lv35から教団クエ。Lv36からパイラカ。
・36カマとアリの巣でソロ。
☆40到達  (ここまでおおよそ一週間。
    ※転クエはもちろん3M支払い。w。 (おおよそ10分

補足)
・23カマペア(おおよその経験地増加
  一回目・・・・・・Lv20の50%→Lv23の50%。
  二回目・・・・・・Lv23の50%→Lv25の40%。
・軽くソロ=バイタ4を消費、またはバイタ3の半分(バイタ維持狩り)



 えらい早く一次転職ができて、正直びびった。
 カマロカペアは、時間がかかるため、野良募集だとちょっと難しい部分がある。
 
 36カマは、lv40Cグレ装備のキャラとのペアだとかなり楽。
 30後半が、やっぱりちょっとダルい。36カマペアでも、50%+くらいしか上がらなかったような。
 
 教団クエをやると、終わる頃には36になってるため、パイラカへの繋ぎにちょうどよかった。
 それでも、40手前がめんどいね。w。

課金ペットも考えてみる価値はあるか・・・


装備)
ミスダガ+7 (←燃やすつもりでdaiを貼ったら、何故か+7まで成長しちゃった強いヤツ!
サラレザfullzel (誰の装備で使ったのか、もう覚えてない。ホコリを掃除して使用。
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-14 23:59 | 転生日記

弓がついに79!!   12月12日

メインから降板が決まったにもかかわらず、

なってしまいました、79!!

なっちゃったぜぇぇ
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-12 21:37 | リネ日記

トレパン転生日記 予定 12月10日

メインを、弓&シリと思ってきましたが、
トレパンに転生することを決めたので・・・
予定を立ててみました。

※色んなキャラを作っては消しというパターンでないという前提で。
トレパン育成予定)
 レイドとカマで、がーっと二次転職。 ←できれば1週間か2週間。
 40台はオーレン周辺。 (DS+7くらい用意したい 。量産OPAで様子見
 48くらいまではティマック家族いけたはず。
 50前後はFVも考慮。  ←できれば40~52を1週間。(ここまでで2週間か3週間
 ※52~56は水中庭園たぶんいける。槍マスタリーないので、FVに篭るかもしれない。

FV以降は、忘却もよさげ。(クリス+3予定。
56辺りから迷宮でもおk。

 61まで、できれば一ヶ月か、一ヶ月ちょいでいきたいなぁ。長くても一ヶ月半。
 
 61以降。(ナーガ+3
 (ナーガopフォカがほしいが、高騰中でどうするか、製作してみるか?
 おおよそ製作一回70M~80M・赤12)
 一ヶ月かけて、70台へ。
 狩場は、虐殺・火炎・亡者・野獣辺り。
 70台ではSV入門。もしくは温泉。一ヶ月で75。

くらいの予定を立ててみよう。
トータル3ヶ月、誤差含めて4ヶ月で76を目指してみよう。

半年で78になれるかな?


サブクラス候補)
①WL  ←サクっと75にしたい。(75か76で、三次クエ無し
②タイラント ←FAもできる火力キャラ。魅力的。76にしたら、かなり便利そう。闇ドラ系アルシ。
③サジ ←サブクラススキルのため、ローグしないとダメなため。(75止め
④ハウラ ←75まで早そう

※取得したいサブスキル次第で、変更あり。
サブクラススキル:共通フォカ 他考え中

こんなところですかね。
基本的に、軽装備!(すでにドラ軽あるし。


武器予定)ミスダガ+7>DS+7>クリス+3>ナーガ+3>AS水属性+3
防具予定)サラレザ>プレレザ+6>プレレザ+6>タラム重(マジェ軽用意は考慮)
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-10 22:34 | 転生日記

スイカイベント中    12月7日

PCのトラブルに懲りて、色々対策することを考えてます。

・バックアップ
・HDDのパーテーション分け

などなど。
さて、リネはスイカイベント中。
年末にはパールも消えちゃうし、課金をどうするかも考えんとなぁw

ゴールドまで微妙な距離。

色々
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-07 21:05 | リネ日記

ウィルスバスター系のトラブル 後日談  12月5日

前の記事で、OSの再インストールが最終手段だって普通に言ってましたが・・・
(色々対処してるときも、それが最後の手段にあるって思ってました。


サブPCのドライブ、壊れてます。w。


それが原因で、買い換えたのをすっかり忘れてた。
さて、まじでサポートの腕に期待する状況になってしまった。

まさに背水の陣!

一応、ネットワークを使うってどうにかするなり、USB接続の外部HDDにバックアップを取るなりといった方法があるんだけど・・・
(昔使っていた、応急処置用のUSB-CDドライブは捨てちゃってる・・・
できるかどうかわからんし・・

あれ? もしかしてDVDメディアとかCDメディア使えないのって、トラブッたとき致命的?

直ったか、直らなかったか、結果
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-05 21:55 | 雑記

ウィルスバスター系のトラブル  12月3日

突如、

「パーソナルファイアウォールが終了しました。再起動して、パーソナルファイアウォールを復元してください。解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。この警告が引き続き表示される場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。」

というメッセージが表示される事態になりました。

愚痴と記録がてら・・・(長いデスヨ
[PR]
# by sb251188 | 2009-12-03 23:40 | 雑記

これから                 11月30日

ちょっとネガティブっぽいけど、生みの苦しみってことで・w・

○弓

  ・80+で成長が、ほとんど見込めない。
  ・弓ではできることがかなり限られてくる。
   (ボスなどはいきやすいが、ティアトは弓耐性。
  ・オリンでは弱いが、要塞戦などPvでは、それなりに楽しめる。
  ・弓PTを組めれば、それなりにHBなどもギリギリいけたりする・・・のかな?
   (現状、弓仲間がいないため、どうしようもないw
   (近接PTのほうがよっぽど効率はでるみたいだけど、弓PTできるなら効率は別に・・・)
  (受けの役割が盾ではなく、FAする弓ということで弓職が複数人ということで、ある意味ハードルは低い)

 まぁ他にも色々ありますが、
総括すると、弓を80か81辺りをゴールとする辺りが妥当という判断になりました。
そうなると・・・

   「1時間ほど、SVで変身狩りすればおk」 ←(バイタもちょうどいい

と、結論付けました。(のんびり育つ

こうなると・・・メインである必要が無くなってくるんですよね。

 折角コア時間にインできてるんだから、何も弓でソロ狩りを中心ってのも悲しくなりました。
元々、PTする時間がないために弓って感じだった。
そういうわけで、前の記事に書いたように新しくキャラを作り直そうかと。

サブクラスではなく、転生を!
[PR]
# by sb251188 | 2009-11-30 23:59 | リネ日記

変身シリーズ           11月28

年末恒例の、ガキの使い 笑ってはいけないシリーズ。

今年は「笑ってはいけないホテルマン」

だったかな。
去年一昨年の録画、まだ残ってますよwww

年に数回、ちょろっと見直したりしてます。


ちらほらとまだ見てくれてる人がいるようなので・・・
ブログ更新っと......φ(゚ロ゚ )メモメモ

さて、最近では弓は変身狩りってことなので、持ってる変身のSSでも。

狩り中のSSじゃないのが、なんだかなぁ
[PR]
# by sb251188 | 2009-11-28 23:59 | リネ日記

メモ)不滅の種

メモ)不滅の種について

高レベル狩場を目指してがんばっております。
[PR]
# by sb251188 | 2009-11-25 23:42 | リネデータ



Lineage2テオン鯖     プレイ日記&TV雑記。
カテゴリ
全体
はじめに
目次
雑記
リネ日記
リネデータ
キャラデータ
TV雑記
TVガイド
雑学
PC 色々
Aion
転生日記
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧